大地のおやつオンラインショップ

大地のおやつオンラインショップ

おやつうしん

2023.10.13

【バウムクーヘン】【手作りあんこキット】販売スタート!

Original

これまで山本佐太郎商店の店頭のみで販売していた「オリジナルバウムクーヘン」と、小豆と粗糖をセットにした「手作りあんこキット」を、オンラインショップでも販売させていただくことになりました!

【バウムクーヘン】


小麦は石臼挽き小麦全粒粉100%、粗糖、卵、牛乳、無塩バター、太白胡麻油を使って焼き上げたオリジナルレシピのバウムクーヘンです。
シンプルな素材のみで作り、全粒粉や粗糖の風味を生かした素朴なおいしさです。
山本佐太郎商店のリニューアル時に初お披露目して以来、店頭ではリピーターさんの多い人気商品。
生地は昔ながらのしっかりめの食感。流行りとは違うかもしれませんが、毎日でも食べたくなるようなほっとする味わいです。


【手作りあんこキット】

北海道産の特別栽培小豆と鹿児島県産の粗糖をセットにした、手作り粒あんのキットです。
まっちんのあんこ炊きレシピ付き。計量いらず、水漬けもいらないので、思い立ったらすぐに粒あんが炊けます。
山本佐太郎商店内にあるまっちんの「あんたきば」でも普段から使っている小豆と粗糖を小分けにしました。
お休みの日にも秋の夜長にも、ぜひぜひお気軽にあんこ炊きに挑戦してみてくださいね。


2023年10月14日(土)より販売開始

バウムクーヘンのご注文はこちら
手作りあんこキットのご注文はこちら



大地のおやつとは
おやつうしん
おやつこレシピ