大地のおやつオンラインショップ

大地のおやつオンラインショップ

おやつうしん

2021.09.17

期間限定【おいもチップス】、今年も9/18より発売!

Original

今年もやってきました!さつま芋の季節!!
2020年秋に新発売して大好評をいただいた『おいもチップス』を、今年も期間限定で販売させていただきます!

鹿児島県産のさつま芋農家さんから届いたばかりの採れたての新芋。
皮ごと薄くスライスして米油で揚げ、軽い食感のチップスにしました。

新芋の収穫時期に合わせ、黄色い『さつまいも』を先行して9/18(土)より、紫色の『紫いも』を追って10/9(土)に発売させていただきます。



大地のおやつの定番商品「おいものかりんとう」との違いは、その食感。
カリッポリッという歯ごたえのある細切りのかりんとうと比べて、この輪切りの『おいもチップス』は、カリッサクッほろっという軽めの食感で、食べやすいのが魅力です。

噛むたびにさつま芋の素朴な風味と優しい甘みが口の中に広がり、もう一枚もう一枚とついつい食べ進めてしまうおいしさ。

おいも好きの方はもちろん、素朴なおやつが好きな方、かりんとうはちょっとカタいわという方、グルテンフリーのお菓子をお探しの方などなど、お子さんから年配の方まで、皆さんに人気の『おいもチップス』。

今年も期間限定で販売させていただきます!



大地のおやつ おいもチップス〈さつまいも・紫いも〉

厳選した国産さつま芋を皮ごと薄く輪切りにし、純国産米油で揚げてほんのり粗糖みつをかけました。原材料は、国産さつま芋、種子島産粗糖、純国産米油のみ。芋の風味や味わいを生かしたおいしさです。

〈さつまいも〉さつま芋の甘みや力強さをそのままに

〈紫いも〉紫芋ならではの鮮やかな色と豊かな風味


秋冬シーズンの限定販売となります。
新芋の季節だけのおいしさ、ぜひ楽しんでくださいね!



おいもチップス〈さつまいも・紫いも〉
1袋80g入 432円(税込)
※さつまいもは9/18(土)より、紫いもは10/9(土)より発売

ご注文はこちら

大地のおやつとは
おやつうしん
おやつこレシピ