大地のおやつ オンラインショッピング

大地のおやつ

おやつうしん

2021.02.12

【新作あゆピー】オンラインショップで販売スタート!

Original

2020年11月に岐阜善光寺のイベントでお披露目した新作『あゆピー』。その後も「山本佐太郎商店」や「和菓子工房まっちん」をはじめ、一部のお店で販売を続けてきました。一度食べたらハマる方が続出! リピーターさんやまとめ買いの方が多く、おかげさまでとってもご好評をいただいております。

そんな中、パッケージを改め、製造の体制も整ったため、2021年2月12日よりオンラインショップでの販売をスタートさせていただくことになりました。全国の方にこの『あゆピー』がお届けできることになり、嬉しく思っています。


鮎の形のあられと有機ピーナッツを組み合わせた『あゆピー』。国産丸大豆たまり醤油と粗糖のみで味付けしたほんのり甘めの醤油味のあられと、風味豊かな有機ピーナッツとの相性は抜群! あゆ、あゆ、ピー、あゆ、ピー、ピーと無限ループにハマってしまいます。

お酒のおつまみにはもちろん、辛い味ではないのでお子さまのおやつにもぴったり。化学調味料不使用、グルテンフリーなのも魅力です。
大地のおやつ“初”の米菓、傑作ができました!

どうして鮎なの?
あゆピー開発ストーリーはこちら


ちなみに、パッケージの「あゆピー」の文字はまっちんの手描き。遊び心たっぷりに仕上げました。
あゆとピーナッツのたのしいおいしい組み合わせ、ぜひ楽しんでくださいね!



【NEW】あゆピー
100g入・395円(税込)
2/12(金)よりオンラインショップでの販売スタート!

ご注文はこちらから


大地のおやつとは
おやつうしん
おやつこレシピ