大地のおやつオンラインショップ

大地のおやつオンラインショップ

おやつうしん

2024.02.06

【のりまきあられ】新発売!

Original

あられ好き、あゆピーファンの皆さまに聞いていただきたいニュースです!

大地のおやつの新作『のりまきあられ』を、2024年2月6日(火)に発売させていただくことになりました!


この『のりまきあられ』、実は山本佐太郎商店の店頭のみで昨秋より限定販売していたもの。今回、パッケージを整え、全国発売させていただくことになりました。

たまり醤油味のあられに海苔を巻いた『のりまきあられ』。精米したての国産もち米を使い、丁寧に搗いて焼き上げたあられ生地に、たまり醤油、粗糖、米あめで作った特製たれを絡ませ、有明産の海苔を巻きました。


食べた瞬間に口の中に広がる海苔の豊かな香り、カリッと歯ごたえのよいあられ生地の香ばしさ、たまり醤油と粗糖のほどよい甘辛味。噛みしめるたびに素材一つひとつの持ち味をしみじみ感じつつ、少しキリッとしたたまり醤油と海苔の余韻に浸りながら、もう一枚。シンプルで飽きのこない味わいです。

パッケージの文字とイラストは、まっちんの手描き。あゆピーと同じように大胆に、遊び心いっぱいに仕上げました。

あられは一枚ずつ個包装してあるので、持ち歩きにもおすそわけにも重宝します。個包装してあると言いつつ、ついつい次々と食べ進めてしまうんですけどね。

大地のおやつの米菓の新しい仲間『のりまきあられ』。もち米、海苔、たまり醤油のおいしいうれしいハーモニー、ぜひぜひお試しくださいね。


【NEW】のりまきあられ
14枚入(個包装)・432円(税込)
ご注文はこちらから

大地のおやつとは
おやつうしん
おやつこレシピ