大地のおやつオンラインショップ

大地のおやつオンラインショップ

おやつうしん

2022.03.25

おいものかりんとう〈紫いも〉販売休止のお知らせ

Original

いつも「大地のおやつオンラインショップ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、『おいものかりんとう・紫いも』につきまして、さつま芋農家さまより原材料の「紫芋」が不足しているとのご連絡を受け、やむを得ず販売を休止させていただくことになりました。昨年の収穫量の減少、日照不足による発育不良で、かりんとう製造の基準を満たす紫芋が足りなくなってしまったことが原因です。弊社でも入荷の努力をいたしましたが、万全の状態で商品をお届けできないと判断いたしました。

今秋、新芋が収穫できましたら、販売を再開させていただきます。日頃より『おいものかりんとう・紫いも』をご愛顧いただいているお客さまには誠に申し訳ございませんが、それまではしばらくの期間、欠品となります。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、どうかご理解いただけますようお願い申し上げます。


『おいものかりんとう〈紫いも〉』

2022年3月11日製造分がなくなり次第、いったん販売休止
→ 9月下旬に新芋が収穫でき次第、販売再開予定です

※ なお、『おいものかりんとう〈さつまいも〉』につきましては、従来通り継続して販売させていただきます。


これからも、より安全でおいしいおやつを安定してお届けできるよう努めてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

大地のおやつとは
おやつうしん
おやつこレシピ